先週の木曜日は、中3娘中学校生活
最後のお弁当でした。

 そのラストを飾ったお弁当は・・・
 
P1190050
◎日の丸弁当~!

 ・・・実は、このお弁当。
 おかずとご飯が逆なのです(*^^)v

 まず・・・

P1190047
 うっすら、ご飯をしきます。

P1190048
 その上に、おかず。

P1190049
 そして、またご飯・・・となっています( *´艸`)

 中学校生活最後のお弁当は、
びっくり弁当にする!と決めていたし、
娘にも伝えていました。

 でも。
 金曜日が最後だと思っていたのですが、
実は木曜日で。

 でも、前日娘とケンカをしたので、
前倒しでこのびっくり弁当にしようと
急遽決行~!

 「やられた・・・」と思ったと娘(*^^)v

 でも、お箸を入れたら、何やら出てきたので
びっくりしたと!

 この3年間、いつかはやってやろう!と
思っていたお弁当。
 でも、可哀想かなという私のやさしさが
邪魔をして、結局できなかったのです。

 なので。
 ちょうど最後に、しかもシチュエーション
的にも、ケンカ後でよかったかなと( ̄▽ ̄)

 夫のお弁当も同じにしてしまいましたが。
 まぁ、連帯責任・・・ということで( ̄▽ ̄)
 夫は、食べやすかったと言っていたので、
結果的には良かったかなと(^^;

 ・・・というわけで。
 3年間お弁当作り頑張りました!

 この3年間は、集中力アップ・
記憶力アップを目指した、植物性中心の
お弁当を心掛けてきました。
 旬野菜もたっぷりと。
 お肉は、大豆で代用して体にやさしい
ものを。

 そして、第一志望校に見事合格でき、
私は本当にうれしく思っています(^^)
 大変だったけど、頑張って良かった!
 娘が一番頑張ったけれど、私の
お弁当もちょっとは効いてくれたかなと。
 そう思いたい。
 そう思わせてもらいたい!(^^)!

 これからは、JK弁当として、
4月からまた頑張ります~!!

 

お弁当箱 ランチボックス
ゼブラ ステンレス製 15cm
 


 
 お立ち寄り、ありがとうございました(^^)
 感謝・感謝です!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
ポチっと押していただけると、
とっても励みになります!(^^)!