本日も、サーモススープジャー
ついて熱く語らせてください!(^^)!

 以前からずっと欲しかった、
サーモスのスープジャー!
 購入してから色々と試してみて、
楽しんでいます(^^)

 今回は、シチューを作って、
ゆで時間10分のマカロニを入れ、
5時間後どうなるのか?・・・を
試してみました!

P1180585

 5時間後にしているのは、
だいたい朝の7時位に作って、
お昼の12時に温かく食べられるのか?
という設定です。

 ゆで時間10分のマカロニは、
こちらを入れてみました。

P1180596
 ファルファッレというマカロニ。
 リボンみたいで可愛いマカロニです(^^)

 こちらを・・・

P1180582
 20個位入れてみました。

 そして、フツフツとしたシチューを
入れて・・・

P1180584
 その時の温度は、54℃くらい。

 むむっ・・・。
 ちょっと不安がよぎる温度ですが(^^;
 このくらいの温度でやわらかくなるのか
すんごい不安ですが、ふたをして。

 5時間後・・・

P1180587
 42℃位でした。

 中にある、マカロニが気になります・・・。
 ふたを開けると・・・

P1180588
 おぉ!
 やわらかくなっている!!

 形もそのまま残っているし。
 食べてみると、芯ももちろんなく
いい感じのやわらかさ(*^^)v
 そして、温かさも残っている!

 むむむっ!
 さすがのサーモスです!

 前回のトマトスープで試した、
ゆで時間1分30秒のマカロニは・・・

P1180521
 とろとろになってしまったけれど( ̄▽ ̄)

 ゆで時間10分のマカロニが大丈夫なら
ほとんどのパスタも大丈夫ということ
ですね(^^)

P1180469
 二重構造になっているスープジャー。
 ほんっと予想通りの仕事をしてくれて
ありがたい!
 そして、うれしい!

 本当は・・・

P1180470
 保温効力、6時間で56度以上と
なっているので。
 
 シチューは、もう少しフツフツと沸騰
させてから入れれば、5時間後の温度も
もう少し高かったのかなとも思います。

 そうすれば、息子の習い事での
外弁当ももっと温かいものが食べられ
ますね(^^)

 今度は、普通のロングパスタを
ぽきっと折って、入れてみたいと思います。

 まだまだ試したいことがたくさんです(^^)
 楽しみ~♪

P1180467

  

サーモス JBU-380 R 
真空断熱スープジャー 
380ml レッド

 
 
 お立ち寄り、ありがとうございました(^^)
 感謝・感謝です!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
ポチっと押していただけると、
とっても励みになります!(^^)!